人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第9回報告

第9回報告を致します!


第9回「小川西の会」の例会が今年一番の寒さと風の中で行われ
ました。

学習内容は、今まで数回にわたって学習した「パソコン基礎講座
メール編」の復習でした。

日   時   11月18日(水)午後1時30分~午後4時
場   所   小川西町地域センター
参加人員   19名
講   師   森 順一郎さん ・ 飯塚和夫さん
内   容   パソコン基礎講座「メール編」の再復習で、以下の
         点を重複承知の上で行いました。
      
      「ツール」>「オプション」>全般タブで何処に
      レ点を入れるか? 他のタブについても・・・

         2~3ある「署名」を既定に設定するには・・・

         「メールの返事を書く」・・・

         「アドレス帳をバックアップする」に最も多くの時間を
         掛けて全員納得して完成した。


休憩の後、「メール」の復習は全て終了したので、「パソコン編」の
ハードディスクについての基礎的な概念の解説が、分解した外付
けハードディスクの実物を回覧して行われた。理解するのに大いに
役に立ったことと思います。        

他に、「忘年会」をやりますと言うお知らせが世話人よりありました。

世話人、講師、サポーターの皆さん有難うございました。         
                  
以上 (報告者 広津康二)
by ogawanisi | 2009-11-20 10:43 | 記録

小川西の会記録


by ogawanisi